すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

スプラトゥーン大型アップデート


さて大型アップデートがやってまいりまして、いろいろ追加されました。ますます神ゲーに近づいた。フレンド戦が追加されたりランクの上限がアップしたり、新ブキ、新ギア、新BGM、ステージの調整やバランス調整などなど。

なかでもやっぱり、上のツイートの新カテゴリーのブキはプレイヤー待望!って感じで、今日は必ず誰か新ブキ、時には8人のうち半分以上新ブキなんてマッチが多かったです。上のガトリングみたいなのと、バケツみたいなのが追加されました。どっちも癖があるブキですが使いこなせると強そう。バレルスピナー(ガトリング)は遠くまで届くしバケットスロッシャー(バケツ)は高いところや遮蔽物の向こうまで届く。

んで、スプラトゥーンはゲームの最後、判定時に、勝った負けたでそれぞれキャラがアクションをするんです。ブキのカテゴリーごとに動きは決まってるんですが、今回追加されたスピナーのモーションがめっちゃかわいい!ので思わず録画してみました。KよりDのほうが多いとかそこは気にしない(笑)。



やー、スピナー重いんだろうなっていう。ぶら下げたままやったやったやった〜〜って感じで跳ね回って、ブキ抱きしめてニコニコしてるという。まさに全身で歓びを表現してる感じ。本物のガトリングだったら銃身熱くて火傷しそうですけどまぁ水鉄砲なので大丈夫なのでしょう。ちなみにバケツのほうは、勝つと指先でクルクルです。チームにバケツの人いるので(一番右)一瞬見えますよね。

ちなみにこの時は服にもこだわってまして、ブレザーにぺたんこなスニーカー、そしてパイロットゴーグルです。でも自分のキャラがインクを撃ってる時は必ず前を向いてしまうので、上のツイートのようなアングルからは戦闘中の自キャラを見ることができないんですよねー、残念ながら。フレンド戦でフレンドの人に撮影してもらうかな。