すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

はこだてへ

「うーんどうしよう」なんて考えてたんですけど、"北海道 海鮮丼"で検索したら函館って出てきたので10月は函館へ行くことに決まりました。そしてもう飛行機の座席を押さえてしまいました。旅行代理店って有能だな……。

やっぱ最初は道南からじゃないですかね? 北の地に初めて足を踏み入れるのにいきなり東や北の最果てに行くのもどうなの? そんな気もします。なので次回は札幌だな。いつかわかりませんが。

函館はいまのところ「海鮮丼」「夜景」「五稜郭」しかとりあえず目的物がありません。お薦め観光スポットは随時募集中です。行くかどうかはわかりませんけど。チケット取ったあとにるるぶを買った。しかし読んでない。2日もあれば函館なんて回りきれるという噂ですけどそうなんだろうか。

そもそも飛行機に乗るのが10年ぶりとかそんなじゃないかと思います。羽田空港ってどうなったんだろ?と興味があったので、往路便は午前遅くのやつにしてちと羽田空港散歩してこようかと。

そういえば昔に多摩川土手をずっと下ってって羽田に迷い込んだ時は結構ひどかったな。滑走路下のトンネルを徒歩で行くのも不気味で怖かったし(特に天井からぶら下がってるアレだ!)、そもそも羽田とか徒歩移動を考慮してないから歩道はあるけど横断歩道がなくって交通激しい道路をぜんぜん渡れず延々遠回りして空港のビルに入ったんだった。1日で4.5万歩くらい歩いた。

あと、チケットってどうするの? 代理店が送ってくるの? と思ってググったんですけど、今ってアイフォーンで乗れるらしいですね……。どんだけ進化してるんだ(どんだけ遅れてるんだ)。二次元バーコード見せれば乗れるなんてすでにここは未来じゃないか。しかもApple Watchにもそれ表示できるらしい。やるしかないな。