すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

寒い

え、なんですかこれ。なんか急激に寒みが増してやしませんか?

実は去年のうちは会社行くのにずっとコート着てなかったんです。だって家→駅は5分掛からないし、電車だし、駅→会社は外に出ないで行けるし、というわけで必要性をまったく感じなかった。2ヶ月前に行ってきた函館のほうがずっと寒かったぞって。津軽海峡を渡ったことで寒さ耐性を得たのかと思ってた。

年明けて、さすがに周囲から浮きそうなのでコートを着て会社行ったんですけど、ほんとはいらないよなーこれって感じだった。先週くらいまでは。今週やばくないですか? 実際はほんの数度下がっただけのはずなんですけど。耐性を得たとか幻覚だった。

もう部屋が温まらない。帰宅してずっとエアコン付けてるのに寒いままで、寝る段になってやっとちょっと室温上がったかなって。それでも温度計見ると20度ちょいぐらいだったりする。でもエアコンの設定は30度だったりして、この部屋異常に効率悪いのでは……。いやエアコンがもう古くてダメだったりするのかもなー。

そんなわけでして、どーしたもんかと震えながら、保温ボトルのラテを飲んでいます。何時間も前に入れたやつなのに熱くて優秀で助かる。これ飲んだら寝よう。