すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ジム疲れる

2回目行ってきました。

つーか早速シューズの新しいの買ったんだよね! ばかですか。いやでもせっかくですし。5本指ソックスってあるじゃないですか。あれの靴版。靴だけど指先が分かれてる。当然ながら5本指ソックスを履かないと履けない。というわけでソックスも買った(高い)。まー形から入る人なのでしょうがないな。Tシャツはユニクロで適当に何枚か買ってきました。

それでまた、10分走り、マシンをやって、10分走る。最初のランと最後のランは意味が違う。最初のは、体を温めるため。最後のは有酸素運動。ほんとは最後20分くらい走ったほうがいいらしいけどそんなに走れねえって! そのうち走れるようになるんですかね。ベルト6Km/hで回してたらなんとなくドスドス感あったので、7.5Km/hくらいに上げたらもう少し軽く走れるようになりました。もっと上げたら走ってるうちにだんだん後ろに下がってきて恐怖を感じたので今はこれくらいでいいです。

マシンが8種類あるんですよね。上半身2、足4、腹2、って感じかな。10回を3セット✕8種類。足で内外とか腹筋左右とか2パターンやるやつもある。10回1セットやって30秒〜1分くらい休んでまた1セットやってまたやって、次のマシンへ行こうと思ったらまだ使ってる人がいたりして、みたいな感じでやってるわけです。すると最後のランが終わった時に2時間くらい経過してたんですよね……。いやこれ、けっこう時間食うなぁ。1日1時間くらいで済むものかと思ってたらもっと掛かりそうだ。今日はちょっとまだマシンの使い方慣れてないのと回転が遅かったのもあるだろうけど、1時間半くらいはふつうに掛かりそう。

まだそれほどひどい筋肉痛にはなってませんけど、ずしーんと体が思い感じある。睡眠が捗りそうです。