読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

実写攻殻

ハリウッド実写映画版「攻殻機動隊」で草薙素子はどのような感じになるのかがついに明らかに - GIGAZINE

ハリウッドで撮影中という攻殻機動隊、草薙素子を演じるスカーレット・ヨハンソンの写真だそうです。



なんかネット上では割と否定的意見が多いみたいですね。このツイートにも「ねーわ」みたいな英語のレスが付いてます。ぼくはぜんぜんアリだと思いますけどね。スカヨハ好きだし。あ、ほんとうにこの髪型で行くんだ、とは思いましたけど(笑)。

その他、クゼをマイケル・ピットという方がやるということで、へー2nd GIGベースの話なんかなーと。で、バトーを演じるのがピルウ・アスベックという人だそうで、これはググったらなかなか似てやがんな!と思いましたよ。


f:id:michiaki:20160421013127j:plain:w500


似てるよね? 似てるよね?? この人スカヨハ主演の『LUCY』で恋人役だったらしいんですけど、ルーシー見たのにぜんぜん思い出せないわ……。

ビートたけしが荒巻課長役ってのはイメージが合わなすぎでもう頑張ってくれよとしか言えないのですが、あと日本からは桃井かおりが出るそうで、これは誰役なんだ……。クルツとか合いそうだけどありゃARISEか。


最近、日本で漫画を実写化するとなんでダメになるのん?って話で、予算が足りねーのと口出しする奴が多すぎるから、って身も蓋もない結論が出ててぶんぶん首肯せざるを得ない感じだったんですけど、ハリウッドはやってくれますよねきっと。予算ももちろんだけど、映画とは監督のものであるって徹底されてるそうで。誰が監督やってるかで映画を観るかどうか決めるのがふつうらしい。そっかー。ぼくとか監督の名前も知らんで映画観に行くしな、意識低すぎなんだろう。