すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

虐殺器官 無事公開(予定)


なんとか公開が決まったようで。良かったです。

制作していたアニメスタジオmanglobeの経営不振により度重なる公開延期の末に破産により制作が中断。どーなんのこれって思ってたけど、元のプロデューサーが新たにスタジオを立ち上げたらしい。てことは完全イチから作り直し、ってわけでもないのか。

バックで流れてる主題歌、EGOISTのリローデッド、もうとっくに発売してるんですよね。去年の11月だから、映画が「今冬」公開されると実に1年以上前から主題歌は発売済みだったことに。なかなかないケースですね。

まぁでも今冬ってあと半年とかあるんですけどね。いい具合にもうストーリーも忘れてるからちょうどいいか。屍者の帝国もハーモニーも、アニメはそんな凄かったって評判は聞かないですけどぼくは両方とも気に入っています。でもやっぱり伊藤計劃は虐殺器官だよね、ってのがあるじゃないですか。これで今回のアニメ化の評価が決定的になるでしょうね。まぁ今回もそれなりでしたってことになって、いつかリメイクってことになっても別にいいんですけど(笑)。公開前からひどいこと言ってるなぁ。

すっかり忘れてましたけど実写化のニュースもありましたね。伊藤計劃「虐殺器官」を「オールド・ボーイ」パク・チャヌク監督が実写映画化 : 映画ニュース - 映画.com こっちは進んでるんですかねぇ。