すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

The Crew(レースゲー/PS4)買った

ユービーアイ・ザ・ベスト ザ クルー - PS4

ユービーアイ・ザ・ベスト ザ クルー - PS4


ぼくはリッジレーサーが好きなんです。ぬるゲーマーなのでシミュレーター系のレーシングゲームはできません。でもPS4にはリッジレーサー系はないんですよね。非常に残念。

ということでAmazonでPS4のレースゲーをいろいろ探した結果、これに辿り着きました。レビューでも評判がいいし、ベスト版なので安い。お得だ。拡張パックっぽいのも最初から入ってるみたいだけどそのへんはよくわかりません。

The Crewの凄さは、レーシングゲームだけどオープンワールドなところ。この組み合わせを考えたのは誰なんだ。レースはあるし、イベントもあるんだけど、そういうのはやらなくてもいい。ただただ、そこら中を走り回ることができます。マップはアメリカ全土。もちろん圧縮されてはいますけど、千葉県ぐらい(笑)はあるそうです。ということは、端から端まで行こうとしても何時間かかかる、一周するのに数時間はかかるということです。そしてその広いマップ中に道路が縦横無尽に張り巡らされており、北米大陸の自然を眺めながらドライブするもよし、観光名所目指して走るもよし、というゲームになってます。道路以外のところも走れるのでほんとにオープンワールドです。川には沈むけど(笑)。

ほんとはレース出てお金を稼いで新しい車買って、とかやるものなんでしょうけど、最初にもらった車で充分速いし、別にぶつけても壊れないし燃料切れたりもしないので、今のところドライブゲーになっております。グラフィックはとてもきれい。サウンドはふつう。BGMはいいのが多そう。


動画探したんですけど、あまり良いのがありませんでした。たらたら実況が多すぎる。まぁゲームの性質からしてそういう実況になってしまうのかもしれません。