すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

プロの盗み


ふうん?と思って見てました。名前聞いたこともない選手ですし。でも……

球団によると5~6月にかけて川崎市のジャイアンツ球場の選手ロッカーから阿部、長野、坂本勇らのバット約40品、菅野、岡本らのグラブ約20品、マギー、亀井らのユニホーム約30品、スパイクなど含め計110点を盗み出し、売却して約100万円の収入を得ていたという。


わらった。盗みすぎ! プロじゃん。プロの泥棒がたまたまプロ野球選手になったのかな。

あとブックマークコメントでも笑わせていただきました。

  • 盗むのは塁だけにしとけってな
  • 2ヶ月で110盗は日本記録
  • 盗魂こめてた

しかし、記事中では話が出てこないですけど、これ普通に窃盗罪で逮捕されないんですかね??

23歳の若さで「元プロ野球選手」になってしまって、残りの人生どうするんですかね。飲み屋とかで、この人むかし野球選手だったのよ!とか言われちゃう感じでしょうか。次に名前を聞くのは別の事件で逮捕されたときのような気がします。