すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

液晶の撮影は難しい

041228kyopon01.jpg041228kyopon02.jpg

京セラのPHS、DDIポケットのAH-K3001V、通称「京ぽん」なのですよ。新色ネイビーブルーがでたばかりなのですがあえてホワイトなのですよ。さいきんなんかログにへんなユーザーエージェントが残ってるなぁ、と思うひとはたぶんこれなのですよ。

今のFOMAのプランから使い放題プランにする差額で、こいつの月額料金が払える、と思って、お持ち帰りしてきました(0円)。PSPが入手できなかった腹いせってのもあります。年間契約割引にしちゃったけど、4k円でキャンセルもできるってんでまぁいいかなって。

これの魅力は、ブラウザ(Opera)7割、安い定額プラン3割、ってとこですね。デメリットは、通信の遅さ(32kbps)。言ってしまえば最大のウリであるOperaがケータイに搭載されちゃったら、使い放題プランが多少高くてもそっち使うかなぁ、というかんじ。PHSは通話品質がいいんだーっても音声通話しないヒトには関係ないしね。ほんと、ただの携帯ブラウザとして使うつもりです。

さわったかんじ。軽い。薄い。微妙にチープ感。液晶の品質が、ちかごろのケータイにくらべるとすこし落ちるみたい。光沢液晶とただの液晶くらいの差。あと、フォントがいまいちキタナい…シャープのフォントにすればいいのになー。ボタンがかたい〓、って文句ばっかり(笑)。機能的にはシンプルでわるくない。いまどきのPHS、ハンドオーバーはかなり優秀。JRの快速電車の中でも通信不能にならずに使えたのはびっくり。FOMAよりいいんじゃないかという気さえします。

カバンのなかの電子ガジェットって、だんだん増えてく気がしませんか。うちはFOMA、これ、iPod miniですが、CLIE/Zaurus/ノートPCなひとやゲーム機入ってるヒトもいるでしょうね。PSP入手できたら持ちはこぶかもだし。