すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉だけ日記

「ゆたんぽ」ってどこで買えばいいんだろう?と友人Yに聞く。「かなものや」じゃない? 「かなものや」? そんなの、あったかなぁ。……あ。そういえば以前近所で「やかん」を買ったんだった。その店では「やかん」は大きさ順に並べて吊してあって、ぼくが買ったサイズ(3L)の「やかん」の場所は、半年くらいずっと空白になっていたのを通るたびに見て気になっていた。あれは「かなものや」のはずだ。出かけにそこに寄る。あった、「ゆたんぽ」です。店頭に並べてある。店番はいないように見えたのに、ふいにおばさんが出てくる。これは亜鉛が厚い、こっちは薄い、と説明を始めたので、厚い方を買うことにする。「ゆたんぽぶくろ」は? あ、ください。コール天という素材らしい。

思ったより「ゆたんぽ」が大きく重いので、いちど家に戻ることにする。ここで、散歩ごころが働いてしまい、いつも通る道と違う道に踏み出してしまう。次の角を曲がれば家の前の道に出るはずだ……土手!? なぜー? 曲がっても曲がっても着かない。この近辺は三角形の内角の和が二直角以上の感じで道が引かれているようにしか思えない。いま住んでいる場所は戦災を逃れた地区なので、細い路地が複雑に入り組みまくっているのでした。路地の狭い空から遠くに見えるアネハっぽい建物を目印に、進む。たぶんこっち……見覚えのある場所に出る。かなりのロスタイムである。

そんなふうで今日は出遅れ、秋葉にしか行きませんでした。以下今日買ったもの。


OMOIDE IN MY HEAD4 珍 NG & RARE TRACKS(初回生産限定盤)

OMOIDE IN MY HEAD4 珍 NG & RARE TRACKS(初回生産限定盤)

と言いつついきなり今日買ったのではないものも混ぜ込む。限定とか言われると買っちゃいますよね。


さよなら絶望先生(2) (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生(2) (少年マガジンコミックス)

メイドさんに「今日買った漫画のタイトルを聞いていいですか?」と言われ、「えーと……」。言えなかったという。久米田先生すみません。


Endless Loop<通常盤>

Endless Loop<通常盤>

  • アーティスト: 島みやえい子,高瀬一矢,京田誠一,横田昭
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/14
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る

秋葉のヨドバシのタワレコで買いました。ヨドバシのほうのCD売り場にはなかった。『Automaton』が好き。


テックジャイアン 2003年9月号

田中ロミオ情報ブログであるところの勝星一家さまで紹介されている「C†Cテックジャイアンバージョン体験版」が収録されているアレ。というかまさにこちらで「秋葉のK-BOOKSにある」と書かれているソレ。ソレ、ぼくが買わせていただきましたんで、もうないです。ありがとうございました。


あとですねー、NIKEiDで頼んだNIKE FREEがやっと来たんですよ。カラーの組み合わせが予想以上にうまくいってて嬉しかった。で、履いて出かけたんですけど、こりゃいいわ。びっくりです。ものすごく軽いし、ソールが分割されててよく曲がるので、ちゃんと地面の上を歩いている感じがする(や、実際は、走る用の靴なんですが)。というか足の裏の状況が解りすぎて怖い。右足と左足で体重の掛かっている場所が違うことまで気づいてしまいました。バッグしょってるし姿勢が悪いんだなーとか。あといまの季節はちょっと足先がスースーします。でもいいですよこれ。