すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ごゆっくりお休みくださいませ

分裂勘違い君劇場 : 休館のお知らせ


ありゃー。でも「お休み」だからまたきっといつか、ですよね。それより「また別の面白いことを見つけたので」ってほうがすごく気になるので内緒で教えてほしい……。

先日、 fromdusktildawnさんにすこし長めのコメントをいただいて、ちょっといろいろ考えてて、そしてそのうち忘れてしまうといういつものパターンになりました。そこから引用。

誹謗中傷合戦につきあうこと自体は問題ないんだけど、相手のレベルが低すぎると、コンテンツにならないんでプロレスする気にならないんですよね。申し訳ないですけど、一定レベル以上のランクの人間しか、誹謗中傷しないんですよ、オイラは。芸にならないから。


休館の原因はこれなのかなぁ、って思ってました。互いのレベルが離れすぎてると見せ場が作れないんですよね。その意味で、エントリを投稿するたび数十のブックマークが付くfromdusktildawnさんのブログに取り上げられるのはとても名誉なことだと考えてます。そういう、力あるエントリが最近あまり見あたらないのかなぁ、と。うちもですか。すみません。

アクセスログを見たら、過去記事をあさってる人がたくさんいたので、その方たちの便宜のために、価値が薄くノイズになっちゃってる記事をまとめて削除して差し上げたんですが、そしたら、削除した記事を執念深くあさろうとして、googleしたり、それを引用したコメントや掲示板をあさっている人たちがいることが分かった。


こっちはこっちでうーん、って感じ。fromdusktildawnさんは、コメントを投稿したとき「コメント欄記入」ってタグでその記事をブックマークされてるようなんですが、そっから飛んで来る人がねー、いらっしゃるんですよやっぱり。うわーいるいる!って思った。ストーカー的というか、ストーカー、ですよね。愛されちゃってる。