すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Love is a massage.

Kitaring☆彡WEB - ここにいるよ。 : それをタダでよこせって、あなたわたしに首吊れ言いますか!

愛される経験は必須では無いかもしれないけど、それ無しで辿りつく方法は今は自分には思いつかない。そして、「愛された事が無い」と言ってる非モテの人達は、このスタートラインまで辿り着くにはどうしたら良いかを問題にしているのだと思う。


昨日のエントリにリンクされてたので。愛を通貨のように考えてる人が多いんだなぁ、と思った。

ぼくは、愛はマッサージみたいなもんだと思います。されたことがある人は、だいたいやり方がわかる。どうされると痛いかとか、どこが気持ちいいかとか。そして実際に自分がする段になったとしても、なんとなく、こんなふうかなぁ?ってやってみることができる。愛されたことがないのに愛することができるか!という人は、やりかたを教えてもらったら一発で完璧なマッサージができるようになる、みたいなイメージを持ってるんじゃないかな。それはやってくうちにやりかたを掴んで、だんだん上手になってくもんだと思うんですけどね。

で、マッサージだから、された相手に同じだけして返さなきゃいけない、ということもない。誰かにしてあげればよいし、してもらった分よりいっぱいしてあげてもよい。どっちかっていうとぼくなんかはされるほうが多い(だから「されたことない!」って人がいるのかな)。

そして、するのが好き、してあげる、タダで、って人はちゃんといるので、じっとしてないでそういう人を探しに行けばよいのではないかと思うのですが。


でもほんとは愛はただ愛であって通貨でもマッサージでもないのでそこはきっと間違えちゃいけない。