すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

まっしぐら

おたく☆まっしぐら初回版

おたく☆まっしぐら初回版


すっかり忘れきっていたのですが、今日は『おたく☆まっしぐら』の発売日だったそうです。会社を定時であがって秋葉へまっ……買ってきました。エロゲーを買うのは久しぶり、のような気がする。

なんでこれが買うべきものなのかというと、シナリオが田中ロミオだからであります。田中ロミオと言えばCROSS†CHANNELです(といつまでも言われるのも不本意でしょうが)。当ブログのカテゴリ「群青色」も元ネタはC†Cであることはご存じのかたはご存じのことと思います。

主人公は地方の高校を卒業して上京したばかりの田舎者。彼は生粋のオタクだ。しかし見た目はオタクとはかけ離れた容姿をしている。まるで「ホスト」だ。
その彼が昔から憧れていた場所。そう、オタクの聖地秋葉原。そしてようやくたどり着いた主人公は大きな衝撃をうける。 まわりには美少女ゲームの巨大広告やら人ごみ。イベントのキャンペーンガール、コスプレ、メイドの数々、エウリアンッッ!?
情報だけでは知っているものの、見ると、聞くとは大違いだ。この右も左もわからない状態でこの男にはどのような運命、出会い、感動、結末が待ち受けているのであろうか…


いないし。容姿がホストとか。月〜金は「自己育成」したりお金を稼いだりして、土日に秋葉原に出かけるらしいです。それは誰のことか。というかそれをわざわざゲームの中でもやる必要があるのだろうか。


追記:背景がそのまますぎる。