すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

祭がやってくる

GAME Watch : アルケミスト、PS2「ひぐらしのなく頃に祭」12月21日発売決定。限定版と予約特典情報を公開


やっぱり、何も知らない人が見たら「ひぐらしのなく頃に祭があるんですね」としか思えないんじゃないだろうか的タイトルになってる感じがする(まぁ、そうなんだけど)。予約特典は「悟史のバット」型ボールペン(インクは赤)。

 限定版「お持ち帰りぃ〜セット」の特典は、「特製ブックレット」と「PS2版サウンドトラック」、「ポストカードセット」の3点。
 特製ブックレットは、原作者である竜騎士07氏書き下ろしのショートシナリオに、PS2版でキャラクタデザインを担当するrato氏による挿絵が入った冊子。さらにゲーム中のイベントCG原画や設定資料、ゲスト陣によるイラストなどが収録されている。

つーわけでまぁ限定版を予約しました。

グラフィックだけど、当初想像してたよりかなり良い感じに仕上がっているような気がします。トミーはカッコ良すぎるけど。メインキャラ(つまり女性キャラ)がかわいくなってるのと、表情の微妙さがきちんと顔全体で表現されてる、からかなぁ。

ゲーム自体は選択肢が入ったのでふつうにシナリオ分岐になるんだろうけど、圭一視点じゃない話とかどう接合されるんだろうとか、その辺も気になりますね。まぁ12月が楽しみです。(PS3でプレイすることができるだろうか?)


ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)