すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

 株式会社アルケミストは、プレイステーション 2用サスペンスアドベンチャーノベル「ひぐらしのなく頃に祭」を、12月に発売する。価格は、通常版が7,329円、特典の同梱された限定版(仮)は9,975円。


PS3を買って最初にやるゲームになりそうな予感。

 PS2版では、原作のうち完結編である「祭囃し編」を除いた7つのシナリオをベースにいくつかの新要素が追加されている。その1つが原作にはなかった「選択肢」だ。前半は各シナリオへの共通ルートとなっており、そこで選んだ選択肢によりストーリーが分岐。「鬼隠し編」から「皆殺し編」までの7つシナリオに、新たに「盥回し編」と「憑落し編」を加えた9つのシナリオのいずれかに繋がっていく。

 そして最後の完結編は「祭囃し編」とは全く別の展開となるオリジナルの「澪尽し編」となっている。新規に追加される3本のシナリオは、すべて原作者である竜騎士07氏の完全監修のもとで制作されているので、原作ファンも安心してプレイできるだろう。


おお……。まだひぐらしの世界で遊べる喜びよ。


ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

発売日がっ。