すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

神保町→秋葉日記

自分は今日まで休みでして。しかし明日1日会社行ったらまた休みか。どーせ挨拶したりされたりしてるうちに終わる。しかも気づかなかったけど3連休? いやー美しい国は素晴らしいですね。

アレですね、年始の挨拶回りの、数人の集団をよく見た。外回りの人は大変だなぁ。神保町でマンガ買って、コーヒーを飲みながら読む。そこにもなんか打ち合わせ風景が。それから秋葉へ歩いてって、今年初の刀削麺をいただく。当面コレで。餃子だと食べ過ぎるからな…。で、坦々麺加香菜を食べた後で、はじめて、「雪花の郷(しぇーほぁのさと)」のアイスを食べてみました。秋ごろはずっと行列で、12月でも結構食べてる人いたんですが、今日はいなかった。お皿に山盛りになっているそれですが、受け取ると驚くほど軽い。木のスプーンですくって食べてみるとフワっと口の中で融ける。アイスというより、練乳入りの氷をものすっごく薄く削ったもの、という感じ。次回はトッピングありで行ってみます。これで坦々麺の熱はすっかりなくなった。

とらのあなで同人誌を買い(もういくらでも。今日は中央東口氏とかYUG氏とか)、UDXへ行ってまた焼き鳥でも食うかーと。食ってばっかりですね1人で。しかし「バリ鳥」は、スーツを着た人たちで埋め尽くされていた! そりゃ初日だし、ちょっと飲み行っか!って感じですか。自分は明らかに場にそぐわない感じだったので今日はやめときました。でもおかゆ屋のあの客いなさ加減からすれば、今度のお店はけっこういいのかも。それからヨドバシへ。おお、ついにPS3がレジ内に山積みに。緊急入荷とか書いてあったけどまぁ、もういつでも買えるでしょう。アマゾンでも買えるし。つーかお店行けば買えるのが普通の状態ですよね。しかし、しかしだ。君たちの待っていた21世紀のゲームは脳トレだったのかい?って思うんですよね。グランツーリスモHDとか見ると確かにPS3マジとんでもねー、と感じるんですが、問題はそういった性能を使い切るようなゲームが出揃うまでプラットフォームが持つかどうか、か。せめて絶対無理だけど3万円ならPS2の代わりに買うってのがアリになるんですがね。


さて今日買ったものは?


CYNTHIA THE MISSION 4 (REX COMICS)

CYNTHIA THE MISSION 4 (REX COMICS)

フラゲ。待ってました!!の第4巻。3巻が異様に気になる場面で終わってたからなぁ。このマンガは結構お薦めなんですけど、えーと、ブラクラとかヘルシングとかシグルイとか好きな人は大丈夫だと思いますw そんで次からは格闘マンガな展開になるのかな?


わたしの人形は良い人形―自選作品集 (文春文庫―ビジュアル版)

わたしの人形は良い人形―自選作品集 (文春文庫―ビジュアル版)

昨日あたり、「これはこわい」ってレビューをどこかで見たので購入。大のオトナが夜中にトイレに行けなくなると。しかし駄目でした。なんかもう、自分にはそういう想像力で情緒的に怖がる、ってのができなくなってるみたいです。それか、怖いって言ってる人の家には市松人形があるんじゃないですかね。うちにも人形あるけどフィギュアなのでむしろ夜中に動いて襲いに来てください。


DJ SHARPNEL 「オタクオーバークロックス21」
MOB SQUAD TOKYO 「CORE-O-RAMA」

コミケで買えなかったシャープネルの新譜と、もう1枚。ガバ? ハードコア? 超高速でキックがドコドコ鳴ってる上にいろいろ(アニメやらゲームやらの)ネタが乗ってるやつです。これ聴いて部屋で踊ってたりはしませんが、今はおまもりんごさんが踊りまくってます(昨日のエントリ参照)。