すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhoneでニコニコ動画を見る

iPhoneのすごさは、購入して以来いまだにずっと満足度が上昇し続けていることです。ふつうの家電製品は買った直後が満足度のピークで、それから徐々に低下していくのではないかと思いますが、iPhoneみたいのは少し珍しい。OSも何度もバージョンアップして機能も追加され安定度も増し、すごいアプリ便利なアプリ、携帯でここまでやるかよってゲーム等が次々リリースされる。自分はもう「iPhoneから機種変更する」などという事態はちょっと考えられないですね。投資額を考えてもこのままいくしかない(笑)。

で、ご存じの通り、そんなiPhoneで本日よりついにニコニコ動画が見られるようになりました。それにともなってiPhone満足度もさらに上昇……となったかというと、ならなかったという。理由は下記の通り。



これ↑が再生中の画面のキャプチャー。うっはちょうエコノミー。でもこれはプレミアム+WiFiで、しかもiPhoneいちおう再起動してみた直後。うにょーん。ニワンゴの人が頑張ってるのはわかる! わかるんだけど……。ちなみにこれで、体感では多分秒10フレームは出てない感じ。8くらいかな? で、音がときどき変。つっかかるふう。微妙に遅くなったかな?と思うと、遅れを取り戻すように早回しになったり、ゆらゆらして気持ち悪い。たまにプチって言う。ちなみに同じ動画をダウンロードして変換してiPhoneに転送してあるのですが、こんな↓感じ。コメントはなしですが。



ん、アプリのほうは横いっぱいにしてるから上下切れてるみたいですね、気付かなかった。まぁ上の画質でも見れなくはないわけだし、きっとこれは出先で暇なときにいい動画探してマイリストに入れといて帰宅してから見るもんなんだよ、と思ったらマイリスト登録機能がなかった。まだバージョン1.01ですし、これからどんどんすごくなっていくものと期待しています。

サンプルに使わせていただいたのは、うそ太郎さんの「やよいのうっうーLOGICAL DASH!!」です。お薦め変態動画です。