すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

神保町→秋葉日記

地元のカレー屋でセット食べてから移動。twitter始めたので適当に「××なう」とか言いながら歩いてみましたが、iPhoneの電池の減りが。10ヶ月くらい使っているわけでそろそろバッテリーもいくらかヘタっているのか。持ちがよくなるってんならそれだけで新型に買い換えてもいいなぁと思う。

高岡で漫画買って、それは読まずに「つながる脳」をコーヒー飲みつつ読む。気に入った箇所を適当にtwitterに流してみたけれど、やっぱり入力に時間がかかる。iPhoneでやる以上あきらめざるを得ない部分ですか。Bluetoothキーボードつながるようにならないかなぁ。かなり店に長居してしまった。まなめさんがtwitterで秋葉なうとか言ってたけどこちらは夕方かなり遅くになったのでニアミスはしてないと思う。とらのあなやヨドバシを見てから岩盤浴へ。ひんぱんにひとりごとを言う人と一緒になった。「××部長……もうだめです……」とかなんなのか。そしていつものように飲みにいったけどなぜかあまり食べ物もアルコールも入らず会計がだいぶ安く済んだ。

さて買ったものなどを。


EXIT TUNES PRESENTS THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク

EXIT TUNES PRESENTS THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク

初音ミクの歌が最近ふつうに聴けるようになった。ふつうに、というのは他の歌い手と同レベルに、ということで、ちょっとクセのある一人の歌手ということで、楽器や合成音声に聞こえなくなったということです(まぁまだ楽器や合成音に聞こえる曲ももちろんいっぱいありますが)。そうなってくると、初音ミクは仕事を選ばない大量リリースの歌手に見えてくるのです。で、今日はCDを買おうと思っていたんですが、当初予定をやめて目に付いたこれを買いました。いやまぁ、これはこれで。


Kiss×sis(4) (KCデラックス)

Kiss×sis(4) (KCデラックス)

なんか惰性で買ってるような気が少ししてきた。


BURNING BECKY-バーニングベッキー (MFコミックス フラッパーシリーズ)

BURNING BECKY-バーニングベッキー (MFコミックス フラッパーシリーズ)

これ面白かった。「アメコミ×マンガ」ということで、アメコミテイストがすごく上手にミックスされてる感じ。擬音とか全部横文字で、ポーズとか構図とかもアメコミ調。主人公は特異体質で変身する「女の子」というところがでもやはり日本向けには必要なようです。


以下略

以下略

やっと買えました。もちろん2刷。


疾走する精神―「今、ここ」から始まる思想 (中公新書)

疾走する精神―「今、ここ」から始まる思想 (中公新書)

新刊だというだけでなんとなく買ってしまいました(2003は年度じゃないです)。これから読みます。