すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

カオスヘッドノア iPad/iPhone版

 5pb.は本日(11月12日),“CHAOS;HEAD”のiPhone/iPod touchアプリ版「CHAOS;HEAD NOAH」及びiPadアプリ版「CHAOS;HEAD NOAH HD」を11月18日にリリースすると発表した。価格は共に3000円(税込)。


きました…。いよいよ来週です。これはねー、買うね、iPad版。ダウンロード販売のタイトルとしてはなかなかのお値段(Xboxの廉価版と変わらない)ですが、iPad/iPhoneだからといって削った部分もなく音声もフルボイスらしいし、なんにも問題ありませんでしょう。ていうか買いますのでぜひシュタインズゲートも出していただきたく!

ふと思ったんですけど、Apple TVって中身iOSなんですよね、iPad/iPhoneと同じ。ていうことは、実はふつうにゲームも出来ちゃうんですよ。もちろん今あるタッチインターフェイスのゲームがそのまま動くわけではないですが、こういったADVなら付属のコントローラーでもやれそうですし、別売りでゲームパッドみたいなのを出してもいい。Appleはなかなか怖い製品を普及させようとしてる気がします。映画がレンタルできるよーYouTubeも見れるよーとか思ってたら、ある日いきなりTVにコンソールゲーム機がつながってました!ってことになったりして。