すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhone版Flipboardが凄かった

RSSリーダーでありつつ、TwitterやFacebook、InstagramやTumblrなどの色んな「フィード」を楽しく眺められるiPadアプリFlipboard。
ちょっと前からiPhone版も出る、って噂でしたが、ついに登場。
こいつが、とても「気持ちいい」アプリでした。


iPadでは大人気のアプリなんですが、あの大きな画面あってこそだと思っていたので、iPhoneにも対応したという話を聞いてもあまり気にかけてはいませんでした。しかし、なんとなく落として使ってみたら、これはすごい! あの"フリップ感"を活かしたiPhoneナイズされたアプリに仕上がっておりました。ちょっといじってるうちにすごい時間が過ぎてしまった。

で、リンク先の記事が今のところ一番詳しく紹介されてる感じなので見ていただきたいんですが、実はスクリーンショット撮ってもよくわからない部分があるんですね。この動きと軽快さは伝わらないだろうなぁ、という。無料なのでiPhoneユーザーは是非落として使ってみてください。間違いなくtumblrを見るのには一番気持ちいいアプリだと思う。Instagramも似た感じ。twitterはこれで使うと新感覚かな。Google Readerはちょっとまぁなんていうかw