すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

NU/KE/TE/RU OLD BOY

「いや、参りましたね。喫煙率が下がっていくことは望ましいと思いますが、私、18歳からずっとやめたことなく貫いてきてしまいました。受動喫煙には気を付けたい」と笑顔で答弁。

場内がざわめき、問題発言をしたことに気付いた首相は、青ざめた表情で「あ、すみません、二十歳からです」と訂正した。


すごい場所で、すごい人が、すごい事を告白しちゃった。まぁどうでもいいですけどね。笑顔で答弁w 青ざめた表情で訂正w どうでもいいですけど、ただただ残念ですね。残念な人だ。それに尽きる。

首相ともなるとさすがに大胆ですね。全世界へ向けて発信しちゃったよ。自分の立場を最大限に活用してる。mixiやtwitterで自慢するしかない一般人に比して、格の違いを見せつけられてしまいました。

いや、そうじゃないか。twitterがバカ発見器と呼ばれて久しいですが、国会ってそんなのよりずっとずっと前からその役目を果たしていましたよね(議員限定ですが)。ただそれだけのことか。