すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

クッキー焼いてますか

中毒者続出!クッキーをひたすら焼いて焼いて焼きまくるブラウザゲー「クッキークリッカー」 - NAVER まとめ


焼いてます。いま4500万枚/秒くらいのスピードで焼いてる。

Twitterのタイムラインにクッキークッキー流れてきたので、ナニソレ?と思って検索して、始めてみた。最初はクリッククリックでクッキーが増えるんですが、そのうち増えたクッキーでいろいろアイテムを買えるようになる。するとクッキー生産量が上がる。と、またアイテムが買える。もうひたすらこれだけのゲームです。

しかしそのアイテムが馬鹿っぽいものばっかりで。クッキー焼くおばあちゃん。クッキーの種からクッキーの木を育てる農場。クッキーの材料を掘り出す鉱山。クッキー星へ行く宇宙船。過去からクッキーを持ってくるタイムマシン。ついには反物質を圧縮してクッキーを作ってしまう。

ほかにも生産量を10%上げたり倍にしたりするアイテムがあって、ドラゴンボール並にインフレしていきます。でも最初のうちは面白がってやってますが、快感が持続するのはせいぜい1-2時間くらいですかね。あとはただ、次のアイテムが買える量のクッキーが溜まるのをひたすら待つ。まぁ、艦これやってて入渠の時間に眺めるくらいの感じです。

多分数日で話題にならなくなる。今やるしかないです。