すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

にわかMATSUDA98さん追っかけ日記と化しているBLOGはここですか?

ええどうもすみません。「マップを購入→現地へ移動→アイテムを売っている人と会話→アイテム入手→戻る→報告」というわけで、レヴォファイナルクエスト終了。

050424revo.jpg

本日の獲得アイテムです。新刊はコピー誌ということでしたんで買えるのかどうか心配でしたが、なんとかゲット。右のは持ってました。どうも緊張であまり表紙絵が見えてなかったようです。誰かの手に渡るはずだったものを買ってしまってちょっと申し訳ない。


購入時はまだ混んでて、マツダさんとお話するのも無理そうで、とりあえずひとまわりしてこようと売り場を離れました。あちこちうろうろしてたのですが、途中で狭い通路に並び始めたところに両側から人がどんどん押し寄せる、という最悪パターンにはまりました。あ、これ本が折れる。っていうか事故になんじゃないのか……って危機を感じてなんとか人の薄いところから脱出。東急ハンズ行ってA4の書類ケース買って本入れて、外でひとやすみしてました。

しばらくして戻ると、まだ買いに来る人はいましたが、期を見てマツダさんと会話。マツダさんはちっさくてかわいくてアタマ撫でたくなるような感じでした(失礼な)。つーか何話したか覚えてませんよw まぁそんないっぱい話した訳じゃないですが。またイベントお伺いしますーと言って離脱。

そいえば、となりがからしいちさんでしたね(←カタログ見て気付いとけよ)。置いてある本の表紙見て「あ」と思って持ってなかったヤツを購入。RO辞めてから初めて買ったRO本だなぁ。以前に綺麗な表紙に惹かれて買った本がむちゃくちゃ良かったので(たまこがちーちゃんにイヤリングをあげようとする話、泣けた)、こりゃ間違いないだろーと中も見ずゲットしました。

せっかく池袋に来たので、桂花ラーメンなど食べて、LIBROでいっぱい本買い込んで、秋葉原へ(笑)。これは癖のようなものなので仕方ありません。したっけまだレヴォやってんのに「レヴォ新刊」がいっぱい並んでるという。別にレヴォとかアタマに付けんでもいいような?


んで、秋葉に行ったときの2回に1回は寄るK-BOOKSへ。ここにマツダさんの本が中古で並んでないかなーといっつも見てるんですが、まぁないわけです。「ま」の棚にはね! 今日、「はっ!?」と思って「う」の棚見たら……あるじゃんよ……。マツダさんの以前のサークル名『梅松』で、“梅松(MATSUDASTYLE)”ってなって本が並んでおりました。今までの苦労……ってほど苦労もしてないけど、どうか「ま」の棚にしといてくれよと。「端から順にお願い」みたいな感じで、持ってないのを1冊ずつ購入。スゲエ量を買ってしまいました。

本・CD・ゲームは少しでも作者の人に還元されて欲しいと願って、可能な限り新品で買うようにしてるのですが、もう手に入らないものは仕方なく中古で買います。今日のこれもわたしには狂喜って感じですがマツダさんにはなんにも益がないわけで、じっさい申し訳ない気持ちです。今後のイベントは逃さずフォローすることでどうかご勘弁をお願いしたいと思います。

で、コピー誌ですが。赤いホチキスが可愛い。中を見ると……ゴスロリだ……もう圧倒的に、正しい方向性のような気がします(笑)。そしてひぐらし、いやーもうナンも文句ねーな!(笑) シャイ娘………。わたしには止める理由がありませんw

こんなふうで、すっかりマツダさんないちにちでしたとさ。