読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhone防水化

CEATEC JAPAN 2013において、株式会社FOXのブースに、modcrewが出店していました。

iPhone防水加工サービス「WaterBlock」を発表したのは2012年5月のワイヤレスジャパン2012会場でしたが、それから一向にサービスは開始されない状況でした。

いつ開始して料金はいくらになるのか質問したところ、10月末からようやく受付を開始するそうで、料金は7,980円(当初は5,980円)からとなると回答していました。


これだいぶ前に話題になったやつですよね。一向に話を聞かないと思ったらまだ開始されてなかったのか。

技術そのものはすごいと思います。電子回路を完全に皮膜で覆っちゃってまるごと水中に入れてもOKという、水が入らないようにする今までの防水とは全然ちがうもの。後付でなんでも加工できるってのもすごい。これがあれば雨とかパラパラ降ってても気にせずiPhone使えますね。まーそれもどうなのって話もありますが。雨のなか歩きスマホかよ、みたいなw

料金は上がっちゃったか。7,980円。1年くらいは持つっていうけどまぁ1年買い替えですからそれでいい気もする。問題は、加工にかかる時間ですね。web見たら「受付→翌日or翌々日加工→お引き渡しとなりますので、3〜4日となります」って書いてある。もちろんここはただのショップなので代替機貸出なんかやってない。持ってって、その場で加工してもらって、ちょっとして受取ならいいけど、これじゃ辛いなぁ。まる2-3日は電話が使えないことになってしまうわけで。正式サービス開始時にはもっと短縮されてることを期待したい。