読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事の雑記ブログ

国際交流について

会社の先輩が飲んで帰ろうぜー金ないけど、と言うので、まぁいいかと思ってとある繁華街へ。

各国。中国、韓国、フィリピン、その他よくわかんないふうの女の子の客引きをかいくぐりながら、あーこの子なかなか可愛いなーと思った台湾の女の子のお店へ。ふつうのスナックみたいな感じだった。

そしてなに? 途中までは覚えているんですが。飲んだり歌ったり話したり。ニホンゴウマイネーとか。そのあと気づいたら店出るシーンね。先輩はタクシーっぽい。さらに雨の中歩いて帰るシーン。あれ?と思って財布チェックしたら札が千円札1枚残して全部ないw

いやーすごいなぁと思いました。お札がない以外鞄のなかのものは全部あったので、おそらく自分で払ったんじゃないかとは思うんですが、まるで記憶ないなぁ。酒とかほんとヤバい。

身ぐるみ剥がされてゴミ捨て場に放置されてるんじゃないのでまぁ良い方のお店だったんじゃないかと思うんですけど。しかし飲んでる途中のグラスに酒継ぎ足してマドラーくるくるするのはマズいね! そうかーこうなるのかーというのは覚えておく。無事帰宅できてるんだから幸運なんじゃないのと思いたいんだけど、降ろしたばっかの財布がほぼ空なのはほんとにどうなのかなぁとw 1人で飲んだほうが良かったなぁとか思ってしまうのはまだ遊び慣れてないってことか。