すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

PS4予約した


今朝からオンラインで予約開始でした。

でも開始時間に寝過ごして、狙っていたヨドバシのオンラインストアでは既に〆切でした。そんなわけでAmazonへ。リロードを繰り返してるとときどき在庫が復活したりしてる様子だったので、隙を見てカートへ、そして予約完了。カメラなしのほうでした。ひといきついた。

その後Twitterのタイムラインを見てると、どこもかしこもオンラインの販売は壊滅状態。でもリアル店舗行くとまだまだ予約受け付けてるとこあるみたいよー、と行った情報が流れてました。

それから休日なのでだらだらとして、日が暮れてからいつものように神保町→秋葉へ。神保町にできた一人用鍋の店で食事して、ヨドバシに着いたころはもう夜。しかしまだPS4の予約はやってました。ちゃんと発売日に入手できるのか確認し、せっかくなのでカメラ付きのほうを予約。全額前金ですけどポイントが5%付くからいいかなって。そしてAmazonのほうをキャンセル。


この時点で、これはゲーム機であるって認識がまったく意識から落ちていた。へー、ソフトも予約受け付けしてるんだ、ふーん。……そういえば、ところでいったいどんなゲームが出るの? みたいな感じ。

そんで現状の同時発売ソフトのラインナップ見たら、やりたいのいっこもねえ!みたいな状況です。いやあ、FPSとかさあ、どうでもいいし。無駄にハイスペックを活かしたなんかぬるいゲームをよろしくお願いしますね。いまある中から選んでよって言われたらドライブなんとかくらいしかないですほんと。