すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPad mini Retina予約した

昨日昼過ぎにオンラインのApple Store見たらなんかメンテ中になってたんで、あーなんかどうでもいいような新製品出るのかなーと思ってました。

夕方になってストアが復帰して、クリスマスホリデーのギフトうんちゃらみたいな表示が見えたので、なんだーそんなのかーと思ってたら、実はiPad mini Retinaの予約受け付けが始まってました。月末近くかと思ってたんですけど。不意打ちを食らったので予約してしまいました。出荷が1-3営業日ってなってたんで、それなら!と。1-3週とかだったらしなかったと思うんですけどね。

で、今日の夕方に発送されたんですけど、発送地が中国の深センでした。む。iPhoneのiOSの辞書だと変換してくれるんだけどGoogle日本語入力だとカタカナか。まぁいいや。深センでした。到着予定は16日(土)です。むー。リアル店舗、渋谷や銀座のアップルストアや秋葉ヨドバシカメラなんかだと、今日手に入れた人もけっこういるみたいなんですけどね。ぼくは土曜日配送予定。絶望的です。ソウルジェム濁るー。なぜなら土曜日はもう魔法少女まどか☆マギカ 新編叛逆の物語のチケットを4回分取ってしまった……。土曜受取は絶望的です。1日4回映画見るとか大丈夫なのかと思うんですが。主におしりが。