すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

朝日の嘘

今日は一応これに触れておかないと、ですかねー。

朝日新聞、慰安婦問題で一部反省 吉田証言「虚偽と判断し記事取り消します」 - MSN産経ニュース

一部反省(笑)。相変わらず往生際が悪いな。そして一部反省しているだけでわずかな謝罪のことばもない。まぁでも、1面の記事として載せたってところは評価できる。きっと社内でも反対派みたいのがいて抵抗しまくったんだろーなーとか考えるのも楽しい。

 朝日が16回も取り上げた自称・元山口県労務報国会下関支部動員部長、吉田清治氏の「慰安婦を強制連行した」との証言については「虚偽だと判断し、記事を取り消します」とした。


虚偽のネタで16回も反日キャンペーン記事打ってたわけか。酷い話ですね。ほんと、日韓関係が悪化した理由のそれなりに大きな部分はこの新聞社にありますね。

ぼくほんと、こういう人たちってわからないんです。人は自分の利益になる行動しかしません。直接的な利益にはならなくても、精神的に満たされるとかそういうのが必ずある。では、反日行為をする日本人は、何が嬉しいの? 謎だー。嬉しいとかじゃなくて、やっぱり金もらってやってんのかなぁ。

 また、もともと関係のない慰安婦と工場などに動員された女子挺身隊とを繰り返し混同した記事を掲載したことに関しては、「当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同がみられたことから、誤用しました」と間違いを認めた。


繰り返し、繰り返し。これまで一度の検証もなしに、ですか。まぁそこツッコむとこじゃないですよね。わかっててわざとやってばれていいわけしてるだけですよね。

左寄りの人たちはどういう態度を取るんだろう。でも慰安婦はほんとうにあったんだ、俺達の戦いはこれからだ!みたいなかんじなのかなー。