読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事の雑記ブログ

もう買うな

先日、知り合いに自転車を引き取ってもらったんでした。それなりのお金出して買ったやつですが、数回しか乗っておらず、駐輪場がないので部屋の中で置物になっておりました。

仮想的な祖母の遺言により、カメラ・自転車・スピーカーは、もう新しいものは買ってはならぬと、そういうことになっていたんですが、自転車についてはまだ遺言を守れていますね。カメラはもう数台買ってしまったな。SONYのRX100は大層満足しています。それからスピーカーをまた買ってしまいました。BOSEのM3、今度レポートします。

そして遺言に入れ忘れてたんですがまたカバンを買ってしまったよ! 総革のメッセンジャーバッグですよ、珍しいでしょ。ていうか最近革のカバンばかり買ってるのですよ、長く使おうと思って。

なんでメッセンジャーかと言うと、一泊くらいの旅行に行く荷物が入るバッグが欲しかったんですね。なので、ボストンとかショルダーとかリュックとか考えたんですけど、両手が空くのがいいなと思ってボストンは没。ショルダーはこの前買ったwので没。リュックとメッセンジャーの選択はもう好みですね。

そんでもって自転車乗りでもないのにメッセンジャー買ってしまって自転車が必要なんじゃないかって意見もあるんですけど、さいきんどこでもお酒飲むのでw いちおうね、飲んでから自転車乗るのは危ないんじゃないかって認識はあるんですよ。結果的に法も守ることになってますが。ていうか身一つで移動が気楽ですよねって思う。