読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事の雑記ブログ

やせる(決意)

 タニタは、BluetoothでiPhoneと連携する体組成計「インナースキャンデュアル RD-901」を5月30日より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は20,000円前後(税抜)。


最近暴飲暴食のせいか体重増加がいちじるしい……まずい……なんとかしなくては……みたいなことを考えていたのですが、ちょうどよいタイミングでタニタから体組成計が! 早速注文してみました。



よくわからない謎サイバーなデザイン、iPhoneと連動、そして高い……! 2万円オーバー! これだけ高いの買っておいてその後もただ肥えるだけでは超高級体組成計をまるで活かしきれてないということになります。きっと痩せる……。

 専用アプリは無料で、目的別に4種類が用意される。筋肉トレーニングをサポートする「365日 腹筋アプリ SitApp」、エクササイズの成果に合わせてキャラの体形や性格が変わる「ふとしの部屋」、ヒロインと一緒にダイエットに挑戦する「ねんしょう! 2+」、計測結果をグラフ化する「ヘルスプラネット」がラインナップする。対応OSはiOS 5.0以降のiPhone、iPad、iPod touch。ヘルスプラネットはiOS 6.1以降。なお、Android端末への対応は今後検討するという。


ふとしはおいといて。ヒロインに罵られたりするんでしょうか。「ばか! でぶ! ピザ食ってしね!」みたいな感じで。期待しています。つーか誰か飲酒ダイエット考えてマジで。