すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

イカ

www.youtube.com


ゲーマーではないのでアンテナ低いんですけど、ほんとここ1〜2週間くらいの間にこのゲームの話が突如盛り上がってきたのを感じて、それで上の動画見たらなんだこれむっちゃ楽しそうじゃないですか。

スプラトゥーンはいわゆるFPS、シューティングゲームなんですが、敵を倒すのが最終目標ではなく、4対4のオンラインチーム戦で、水鉄砲で塗った面積が広いチームが勝ちというルールが素敵ですね。お子様もokだし、シューティングがうまくない人も水鉄砲撃ちまくる塗りまくることで勝利に貢献できるという。

で、ステマじゃねえ?とまで言われるネット界隈での異様な露出の高まりもあり、どうしてもやってみたくなってきて、オーダーしてしまいました。ヨドバシで。MacBook買った時のポイントもあったし。


そしてこのゲームは任天堂のWii Uオンリーでございます。Wii Uは持ってないので本体ごとの注文です。わはは、発売直後に買ったPS4はいまだに未開封なのに。本体はやりたいゲームが出た時に買えばいいんだってやっと学びました。



名言すぎる。買えばいいのに。