すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

プロのテルミン動画


ドイツのプロのテルミンプレイヤー、キャロライナ・アイク(CAROLINA EYCK)さんによるテルミン演奏。

最初は自分の声をループ&マルチで録ってベーストラックを作っていきます。うーん、それだけで充分聴けるものになってて既にすごいと言わざるを得ない。

そこにいよいよテルミンの音を被せるわけですけど、あ、楽器じゃんて思う。テルミンてただヒヨヒヨフワワ〜ンみたいな音を出すだけのデバイスではなかったんですねって。あんまり正確に音程がコントロールされてるので、何度見ても「これサンプリングじゃねーだろうな……?」って疑いが拭えません。ほんとにこんなにちゃんと演奏できるの??? この人いっぱい動画上げてるから、ライブっぽいやつ探してみればいいのかも。

と思ったらありました、ピアノとやってるやつ。どうやら有名なオーケストラとの共演がいっぱいあるもよう。



やっぱ本物かー。すごいなー。しかも美人だし(笑)。天は器が大きい人には二物以上与えたりするんですね。