すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

体重増

やばいですよねー。ダイエットしてて一番体重が減ってたときより、半月で2Kgぐらい増えてしまった。

増えたのはまぁ油断があったからだとは思うんですよね。ちょっと、新しい飲み屋を開拓しよう??って思って、いくつか回ってしまった。週に2-3回。それで飲むじゃないですか。で、まぁ、家に帰ってもまた飲むわけです。そりゃ肥える。外で飲んだ分は純増って感じですからね。でもまぁ立ち飲み数件開拓したので悪くはなかったかなとは思うんですけど。

でも、もう、外で飲むなら家で飲まない、家で飲むなら外で飲まない、これ徹底しないと体重をキープできないっぽいです。いまBMI23%くらいなんですけどね、それでも、これを維持してくには一日の食べ物は1000Kcal+くらいに抑えておかないといけないっぽいのです。それ食べ物の話で、ここに酒が加わるので、酒でどのくらいカロリー摂ってるのかはよくわからないんですけどね。でも1日缶ビール350ml1本飲むのは習慣になってしまったので結構アレなのかな。最近やっとビールの旨さがわかったというか。何十年かかってんだ。ビールというか発泡酒ですが。

でもちかごろですけど。せんべろ、ってあるじゃないですか。意味は「千円でべろべろに酔える店」です。酒とつまみで合計数品頼んで千円くらい、みたいな。しかし近ごろはコンビニのつまみや惣菜が超充実してきたので、せんべろの(駄菓子かよ?みたいな)つまみより、コンビニのが旨いんですね。そして当然酒は家飲みのが安い。するとせんべろで飲む意味は……?みたいに悩んでしまうわけです。誰かと一緒に行ってガハハハハとかやるのは楽しいんだろうと思いますけど、ぼくは1人飲みですしね。人恋しいとか、なんか賑やかなところで飲みたいとか、そういう気持ちになった時のほかは行く意味あまりない?って気もします。家でなら飲みながらゲームもできますしね。