すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

90万円のUSBメモリ


一般人はなぜかUSBメモリのことを「USB」という傾向がございますよね。

しかしなんというか、トークの内容は時代に合わせて変わってるけど、騙す方と騙されるほうは変わってないなという感じですね。マルチ商法じゃないですけどねこれは。なんていうのかは忘れました。こんなの"子”が"孫"にやれないでしょ。一世代で終わりですよ。騙して逃げて、騙されて逃げられて終わりです。でも実際そのUSBメモリの中に何が入ってんのかはすごい気になるなぁ。

知っておくべきなのはシンプルなロジックですよね。「そんなうまい話があったら人には教えない」。自分でやればいい。簡単に稼げるなら自分でやればいいわけです。期間限定の秘密の情報も、マンション投資も先物取引も、コンビニオーナーも、自分でやればいいじゃんって。

いや、もしかしたら、このUSBメモリ売り付けおじさんにも"親"がいて、こうやって騙すんだよーみたいなマニュアルを売り付けてるのかもしれないですね。そこまでいくとわからないな。闇の中ですね。