すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-09-12から1日間の記事一覧

本棚を

組み立てていました。なーんかプリント合板で軽くてチープっぽい。写真じゃわかんないものですね。地震来たら出口を塞ぎそうな感じです。天井との間になんか詰めとかな。そんでもって可動棚と言いつつあまり融通のきかない、上を新書に合わせると下が開きす…

麻生さんに

HOBBY STOCK : プーリップ/真紅 ローゼンメイデン 生産量少ないっぽいです。

戦争は金で買える

アメリカ合衆国がテロとの戦争に費やした費用は、2006年7月の時点で4,370億ドル(約51兆7億1,600万円) 。貧困対策団体「Make Poverty History」によれば、地球上の貧困国家の借金総額は3,750億ドル。 ていうかそのお金はどこに消えてるんでしょうか?

ペンローズすごいよペンローズ

『ペンローズの“量子脳”理論』P140あたりより。 このような検討の結果、私たちは、「客観的な波動関数の収縮」(objective reduction)という新しい物理学に到達する。以下では、このプロセスを、簡略化して「OR」という記号で書くことにする。(中略) すなわ…

Windows XPのコマンドプロンプトの起動のしかた!

スタートメニューから「ファイル名を指定して実行(R)」を選び、出てきたダイアログボックスに"cmd"と入力し、「OK」ボタンを押します。 や、hail2u.net : 圧縮フォルダを使わないようにするとエクスプローラがキビキビ動くが700超ブクマなの見て、「いやい…