すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

はてなアイデアに要望を登録してみました

指定した複数の「おとなりアンテナ」の内容をORして表示する機能。要は、自分と似た傾向の人達による「有名度の低い」ページを探したい。
「〜を含む日記」から、リンクしてるだけで言及がない日記を除きたい。本文中のURLと地の文の比率からなんとかなりませんか?

以前に日記で書いたようなアイデア。「楽して面白いページを探したい」という魂胆が見え見えの2つの要望です。

最初は、こんなの誰でも考えそうと思って、同じようなアイデアが出てないか探そうとしたのだけど、すぐやめた。出されてる要望全体の見通しが悪すぎる(それの改善要望も出てるんじゃないかな)。あと、なに言ってるのかわかんなすぎ(笑)。思ってることをうまく伝える技術はここでは重要だと思った。と言ってるわりには上のアイデアはなんか文法が変ですが。

アイデアにはアイデアポイントを賭けられて、実装されると倍率がついて払い戻しとか、人のアイデアにベットできるとか、面白そうなんだけど、やっぱりこの「他のアイデアを見るのが大変」というのがあるので、やるのはアイデア出しだけかな。株とか見てもすぐ飽きる人なのでムリ。

アイデアポイントは1ヶ月でリセットだとか勝手に思い込んでた。どうもパンヤのラダーポイントとごっちゃになってたようです。