すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

月曜の午後の部屋から

体調不良につき療養中です。寝てただけですけど。昨日の夕方から何も食べてないのでおなかがそろそろ減ってきました。


ネコミミ帽子をかぶった人のMOTHER 非公式サントラ路上販売でPIZZA-LAを注文

アキバBlogさんより、最っ高に意味ワカンナイ記事タイトル。読んでもわかんなかったですけどね。


犬印鞄製作所−ストーンウォッシュ散歩鞄(大)

買いました。鞄萌えの心をくすぐるぽっこりしたフォルム。でも店頭にブラウンなかったなぁ。こういう「何も入らなそうな鞄」をときどき買います。何も入らないから何も買わなくてすむだろう!と思うのです。で、結局手に荷物を持つハメになります。だめっぽい。今の部屋も、本棚を買わなければ本を買わないだろうと考えたのですが…………。床からのタワーが。


記事の投稿からブックマークの1GET!までの時間が限りなくゼロに近づきつつある現在、次のブレイクスルーはどうやって生み出したら良いでしょうか。先行予約ブックマーク方式でしょうか(特典付き)。予約キャンセル分を一般販売に回したりします。もちろん転売屋やダフ屋も出ますよ? しかし真のエポックメイキングのためにはやはり、時間因果律に干渉しない手段で、「投稿される前の記事にブックマークする」方法をひねり出すしかないでしょうね。人気ブロガーのPCのモニタ上にたったいま形成されつつあるエントリの内容を予測し、投稿される前にどうにかして手を打つしかない。はてなスタッフなら、きっとやってくれるに違いないと思います。ボタンが押されちまったらもうおしまいなんですよ。