すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

中国すごいよ中国

中国では3歳の女の子に初潮が起こったり、地域によって特定疾病が他の地域の数百倍の顕著さで現れたり、深刻なケースでは呼吸困難などの急性中毒症状で死亡するなど、環境にまつわる極端な人体健康異常が毎日のように起こっています。

家畜などでもこれは深刻な問題です(画像は刺激の強いものばかりですので、苦手な方は閲覧をご遠慮下さい

鼻二つに眼が三つの子牛(→画像)
頭一つに身体二つの子豚(→画像)  単眼の子豚(→画像)
眼三つに鼻二つの子豚(→画像)  もはや原形をとどめない子豚(→画像)
4本足のヒヨコ(→画像)
翼のような奇形足が生えた猫(→画像)
六本足のカエル(→画像)  様々な奇形カエルが大量発生(→画像)
背骨の曲がった魚(→画像) (→画像)


中国の環境破壊はとんでもないっすよ! へんなもの輸出しないでよ!って話。もちろん、わたしはリンク先のページで画像を見ましたよ、全部。やっぱりこういうので苦手なのは「単眼」ですねー。「原型をとどめない子豚」は、なんか象っぽかった。

しかし、この引用部分のあとに

(ここではヒトの奇形は詳しく紹介しませんが、中国語「畸形」(簡体字・繁体字ともに)でインターネット検索をしたら、様々な衝撃的な画像が見つかるはずです)


ってあるんですが、さすがにそっちはちょっと見れないな。