すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

911選挙

選挙権を得て以来、自民党には投票したことがないのですが、今度の911は初投票、になるかも。いつもは民主党・共産党・無所属、あたりに投票してましたけどね。

自民党に投票する、ということは、わたしの中では「変化を認めない」「緩やかな衰退を是とする」というイメージでした。変わらないのはつまらない。だから、なにか、変化する可能性のある方に賭けよう、と思っていつも投票してました。

ところが、今回は、変化しちゃいそうなのは「ユーセーミンエーカ」が起きる場合です。そして、総選挙はてなを見ても、そうなりそげな感じ。ここは自分も、転がる方向に、一押ししてみたい。結果はどうでもいいのです。変わらないのが面白くないだけで、転がった先に何があっても別に構わない。

などとぼんやり考えているのですけどね。ま、自民民主共産の3候補しかいないうちの選挙区じゃ、そんな悩むほどのこともないです。又吉イエスでもいれば投票するのに。