すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

期日前投票→秋葉日記

なんとなく、はやってるみたいなので、行ってきました。駅前は自民・民主の運動員多数が声を張り上げてました(共産はいなかった)。ビラを渡そうと伸びてくる手の間を「関心ありませーん」って顔ですり抜け、駅近くの期日前投票所へ。かなり混んでました。「宣誓書」に住所名前と期日前投票の理由を書きますが(レジャーのため当日選挙区内にいない、にした)、あとはふつうの投票日とおなじでした。

選挙区も比例区も自民へ。正直、うちの選挙区の候補者はなんだかうさんくさい……と経歴を見て思ったのですが、べつに地元がどうなるとかどうでもいいので。民営化しちゃえば、いいんじゃないッ? そんだけ。株も上がってるし。


で、今日の買い物は。


まりたん集中ドリル かいへい1ねんせいよう

「Fuck, Bitch, Maggot... 日常では使えない英単語が満載! クソのやくにもたたない英単語コミック集」 今日発売だったようです。まりたんコスプレの人も見かけました。


龍屠玩偶 1 (BLADE COMICS)

龍屠玩偶 1 (BLADE COMICS)

絵が良かったので購入。1巻だけなら、絵で買う。女の子がかわいい(このひとは、ほんとにそれしかいわないな)。表情もいろいろあってイイ。話は、うーん、がんばれー?って感じでした。


living

6曲全部茶太さんボーカルのCD。茶太さんならなんでもよいらしいぞ。いやいいアルバムですが?


葉鍵管弦楽セレナーデ Duende

LeafとKeyの曲をオーケストラで。550円とかいう衝撃的な価格で売ってました。


iPod nanoがもし欲しくなったらどうしよう、と、お金をおろして行きました。そして、実物。んー、なんだかグッと来ない。多分買うことはないでしょう。そのお金で無印良品で秋の服をいくつか。良い感じ。