すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

のまネコ

avexの姿勢は、非常にわかりやすい。めんどそうなとことはもめたくない。確実に勝てそうなとことはもめてもよい。そりゃそうだ。わたしも絶対負けるとこともめたくはないですし。

「んじゃ、avexの売ってる曲については、パクっても“インスパイヤ”って言い張ればいいんじゃん?」と思ったけど、駄目ですね。個人レベルじゃ、力で負けるから意味はないんだ。

今後はおそらく、世間がこの問題をどれだけきちんと認知するかだと思います。「世間からの圧力」を感じれば、avexは態度を変えるでしょう。世間には勝てないだろうから。


それにしても、avexから圧力があったことを自身のblogで明らかにした、所属アーティストMOVEの木村さんの勇気には敬服します。応援したいけど、だからっていきなりCD買ったりするのもまた失礼ですよね。できることをしていくとしますか。