すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

カテゴリについて

blogの記事のカテゴリ分けって、難しいですね。1カテゴリに記事が増え過ぎちゃうと最初の方のは読まれなくなっちゃうし、細分化しすぎると分類が面倒だったり内容とズレる割合が増えたりして。埋もれた記事を浮上させる仕組みはほしいなぁ、と思います。うちはたまに手動でやってますけどね。(昨日の)Tropy見て思ったんですが、カテゴリ名クリックでランダム表示、とかでもいいかも。

うちは事実上、[ネタ]、[群青色]、カテゴリなし、の3つしかないですね、いまは。[ネタ]はネタで、別にカテゴリ分けのつもりもなく、単なるラベルの扱いです。カテゴリなしは、書き捨ての、その時読まれたらあとは埋もれていい記事。そんなに人気ないけど、[群青色]が当blogの主たる記事なんですよ! 知ってます!?って割にあまり書いてないですけどすみません。