すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

上野→秋葉日記

このひと秋葉とか好きすぎ。

ガンダム展を見に上野へ。美術館の手前で「最後尾」などというプラカードを見たので引き返す。んな、アートみたいなもんを焦って見てもしょうがない。出直します。

上野のヨドバシ(ヨドバシとか好きすぎ)で携帯用平形プラグ−ミニプラグ変換アダプタを買う。これ、共通規格なんですね。純正品を買おうとして店員さんに教えてもらいました。今度は音楽とか携帯で聴く気らしいです。それから秋葉方面へ歩く。上野から秋葉はすぐです。そもそもビル見えてるし。途中のドコモショップでちょっと手続き。ドコモダケの人形をもらう。だって、あげるって言うんですよお姉さんが。

秋葉。あきばお〜でminiSDの512Mと、あきばお〜こくでCampanellaのCD『SoulS』を買う。茶太さん目当てですが。茶太さん4曲霜月はるかさん4曲片霧烈火さん2曲園田まひるさん1曲ほか、みたいな構成。茶太さんの『コンピューターおばあちゃん』『ヒポポタマス』とか、霜月はるかさんの『翼をください』『まっくら森の歌』『English man in NewYork』とか、きっちりJASRACマーク入りで収録されてます。てかクォリティ異様に高いですここ…。そしてその選曲は懐かしすぎると思います。

で、ヨドバシへ。というか丸福珈琲店へ。昨日見たコーヒーゼリーがあんまり美味しそうだったので注文したら、美味しかったです。コーヒーゼリーといいつつ、上にどーんとバニラアイスが乗ってまして、これがまた。ここなんでも旨いなぁ。もうちょっと落ち着けたら文句ないんだけど。と思ってたら、近くの席の声が大きくて目の周りが黒い女子らが「アキバノオモテドーリハうるさいケドココハしずかダヨネー!」などとのたまいまして、「おい! …おい!!」と心中で2回もツッコンでしまいました。