すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

いろんな人がいろんな物に

スプーン曲げに夢中 SPOONS BEND IN ENCHANTING CURVES

スプーン曲げに夢中 SPOONS BEND IN ENCHANTING CURVES


秋葉ヨドバシの有隣堂でみょーな本を見たのでご紹介。まぁ、写真集なんですけどね。色々なシーン、人や自然やなんやかや、に、「“スプーン曲げ”で曲がったスプーン」を配して撮られた写真、ばかりなんですよ。それは、どうなのか。なんなのか。figure girlsを思い出しました(こんなの)。

板垣真理子さん(著者・写真家のひと)と一緒にスプーン曲げをすると、50%の人が曲げられるそうです。えー。スプーン曲げのひとはこー、寝てるうちにベッドの脚が折れちゃうとかないんでしょうか。電車の脱線事故のXX%は実はスプーン曲げのひとの居眠りであるとか。


…という本が、平積みになってましたよ。心配です、有隣堂。