すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

宗教とモテ

女性のユーザーにお聞きしたい。無茶な御願いかもしれませんが、私の彼女になってくださいませんか?OKの人だけ回答してください。男性は回答しないでください。

http://www.hatena.ne.jp/./1133927714


おーう。こりゃ、以前どっかの誰かと似たような質問の仕方してた、ソーカガッカイの人ですねぇ。

仏教では生命は永遠であると説いていますが、生命がとてつもなく永遠であることを自然科学(物理学・心理学)と哲学思想の両面から検証して説明してください。
この場合の生命とは自我意識と肉体を合わせて生命です。参考になるかどうかはわかりませんが、生命も一つのエネルギー体と考えて
以下参考のURL
http://web.sc.itc.keio.ac.jp/~funatoka/pavlov/law_energy.html
更にもう一つ参考URL
http://sgi.daa.jp/gohyaku/index.html
やっつけ仕事のような回答と説明できませんという回答はご遠慮ください。

http://www.hatena.ne.jp/./1131465274


ちなみに、前わたしが一時入ってたお見合いサービスみたいなとこでは、マッチングに際して「宗教関係の質問」がいくつかありました。いわく、特定の宗教を信仰しているか、クリスマスはどうするか、初詣に行くか、云々。これらは一般の質問とは別枠で用意されていました。やっぱり、宗教観が違ったらムズカシイと思いますよ。学会の中にはいないんでしょうか?