すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

アクセス多謝

昨日、ロハスの記事がR30さんに取り上げられたのと、日本語は50音で十分ってのがブクマされたのがあって、ちょっとアクセス多かったです。で、さらに今日その両方がRinRin王国さんに取り上げられて、また多かった。だいたい2日で20日分くらいの来訪者数でした。こんな世界の果てのブログまでお越しいただきありがとうございました。落ちつくまではちょっとおとなしめにしとこうかと思います。

1日のアクセス数が500-3000くらいが、だいたいブログやってて面白いあたりじゃないか、というようなことを梅田望夫さんが仰ってたような記憶があります(と思って探したらあった)。うちとかふつーの日は200-300くらいをうろうろしてますので、もうちょっとがんばりましょーって感じですね。あんまり増えても好きに書けなくなるからそのぐらいがいいのかなぁと思います。ちなみにotsuneさんの「RSSに全文出しとけ」ってのも、以前梅田さんが書かれてたのを見て以来そう設定してます。