すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

まずそれを脱げと

>馬鹿にされないレベルの「似合ったもの」を選ぶコツをこそ、服装に無頓着でありながら服装を向上したいと思っている人には、まず伝授するべきだと私は思います。

「馬鹿にされない」→今よく言われている典型的なヲタファッションを排除すればいいだけの話です。つまり、それを選ばなければいい。


『電車男スタイリング・バイブル』の著者の方が、Kammy+さんのレビュー記事に付けたコメント、の一部。目からウロコが。つまりヲタファッション=囚人服、なわけですよ。そして囚人服を着てるのは囚人なわけだ。それはもうそういう記号なんであって、すでにセンスとかレベルの問題じゃないんですね。