すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

やばそうな香り

@nifty:デイリーポータルZ より 「ホームレスの家」を鑑賞する


あはははは。や、これ、ねたとしてぎりぎりだな……。だいじょうぶですかniftyさん。

だいぶまえ、自分探しをしていたころ、ホームレスの人に食事を配る、というようなボランティアをしたことがあります。ちょっとの期間ですが。冬ね。いまごろ。週一とかでしたけど(暖かい物を配る、という意味なんだと思う)。200人前後?列に並ぶんですけど、聞くところによると、週に1人とか、死ぬって言ってました。風邪とか寒さとか? よくわかりませんが。薬も配ったりしてました。あと服。ダンボールで古着を運び込むと、わーっと殺到されます。何が人気だったかなぁ、忘れました。靴下だったかも(靴下の古着って、ないでしょ? 贈答品かなにかの新品だったと思う)。「スーツはないの?」と聞かれ、「スーツどうするんですか?」と聞いたら、「スーツがあれば面接に行ける」って言われました。スーツなんかないんですけどね。