すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

タグのみのブクマがコメントに見えてしまう病

たとえばこういうブクマだと、

under-the-dog: 「ゆるやかな連帯”に激しく同意。それとユーモアもね(笑)」
tomozo3:「うん、こういうスタンスは素敵だ!」
umeten:「ヨシ!じゃあ僕はゲリラ系はてヒだから、略して「ゲラダヒヒ」だね!!」


このように、コメントなしの人は飛ばして、コメントしてる人のみを、その人のセリフとして読むわけですが、こういうふうにコメントがなく(いま3人目)、タグのみ場合、

nisemono_san:「批評。政治。社会」
akky20050605:「社会。福祉。心理」
jiangmin-alt:「智」


こうやって、タグがセリフとして読まれてしまい、「なーにこの人たちはぶつぶつ言ってるんだろ?」って、脳内で吹いてしまうわけです。ムスッとしちゃってさ、とかいうところまで勝手に補完されているのです。はた迷惑な話ですね。