すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

雪の降る秋葉日記

秋葉原の積雪状況を調査しに行ってまいりました。メイキュアに電話して予約。ついにメイドリフレに予約を入れる人間になってしまった。家の近所は歩く人も少ないのでかなりの積雪。注意しながら駅へ。秋葉着。メイキュア、の入ってるビルの隣のビルの三月兎2号店へ。『まんがで読む!防衛白書』を買う。奥付に「協力 防衛庁」と書いてあります。そしてメイキュアに行くと〈メイドさん〉が入り口にいた。もしかして時間指定で行くと待ってたりするのでしょうか、メイドだし。偶然かな。TV取材の話を聞いてみた。店長は、きっと放映翌日はじゃんじゃん問い合わせの電話が来るだろう、と思っていたらしいが、普段と変わりなくガッカリしていたとのこと。でも今日は雪のわりには混んでた、と思う。

メイキュアを出てメロンでやぶうち優さんの同人誌(ROMANTIC)と、とらで珠月まやさんの同人誌(ココアリロン 宿題)を買う。あと『BLACK JACK NEO 1 (ヤングチャンピオンコミックス)』を買った。これはどうなのか。すごいのか。どうなのか。よくわからない。それからヨドバシ行って、レストラン街のまたラーメン屋「光麺」に行ってこんどは豚骨の全部乗せを食べた。おいしい。本買いたい欲を押さえつつ有隣堂をうろうろして、丸福珈琲店でコーヒー飲んで帰ってきました。丸福がセルフサービスじゃなくなってた。コーヒー買ってる間に空席なくなってたりするので、このほうがいいですね。